鬱陶しい季節になりましたな。

不撓不屈の精神をお持ちの皆様 こんにちは



あ いや特に深い意味はありませんからね。

この季節になりますと、言わずもがなの学生アルバイトの申し込みなんかが
来たりとかなんか致しまして、ややその対応に追われることが多くなるなんてことが増えてきました。

ウチでは、特に五体満足で、(勿論除く乙武)日本語をコミュニケーションツールとして普通に
使えるのであれば、まぁ ゲスな話、あとはヤル気がある方を優先して捕獲して
おることにしたりしております。

ここ最近多いのは、我より歳が上の方の御応募が多いような気がしますな。
不景気ですものね。しょうがないか。

過日、事務所で書類を整理しておりましたら、たまたま電話が鳴りましたので、
多分にこんな時間に固定電話の方に電話を寄越すのは、求人の件だと
思い出てみますと、競馬の馬券より高い確率でのビンゴでした。

「ハロ~~~」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あのぉ・・・・」

「○○○○です。どういったご要件でしょうか?」

「夏の間だけ、アルバイトをしたいと思いお電話したのですが・・・・・・・・・・・」

「ハイ 募集はこれからですが、一度面接をしますので、御都合のよろしいときはありますか?」

「・・・・・・・・・・・ あ! あのぉ 実は、今すぐそばまで来ているのです。」

「<ギョエッ!!!!ホ ホンマカ!> あっ! そうでしたか じゃ今私も少しなら時間がありますので
今からお見えになられますか?」

「履歴書とか持ってこなかったのですが・・・・・・・・・」

「<ハイ!ここでマイナス82点な> あぁ 構わないですよ。ここで記入してもらえれば。」

「では、今から」

「んじゃ お待ちしてます。」

・・・・・・・・・ところが、30分経ってもきゃつは現れません。ん?冷やかしか?
そんなことが、頭を過った頃、来ました、来ました!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 後半へ続く・・・・・・・・・・・・・


画像



では、では!

この記事へのコメント

calcan3000
2012年06月12日 01:38
NEETLES・・・つづきは、一週間後かな?
脱3
2012年06月13日 08:22
calcanさん ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

このコメの後、直ぐにうpしますです。
このニートルズですが、今は何をしているんでしょうね?
<働いたら負けかなって思ってる>でしたっけ?

では、では!
クワユウキ
2012年06月20日 12:29
うひょーっ

後半読みたい読みたいぃぃぃ