十六夜の月

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱陶しいヤツその後。

<<   作成日時 : 2012/08/22 09:28  

トラックバック 0 / コメント 8

久々の更新。


ま 忙しくてね。

話変わって、件の小僧ですが、意外や真面目に仕事をこなしております。

先日、「昼休みに、お話があるのですが・・・」と言われ、
やや! ついにこの夏の暑さに耐えられず、辞めさせてクレ!とでも言うのかなと
思いきや、何でも本人至って本気でこう宣いました。

「・・・ 実は、自動車の免許を取りに行きたいのですが・・・・」との事。

いやいや 今時車の免許くらいなければ捗らんだろうと思っていたこともあって、
「まぁ そうだな。で 免許を取りたいというのは、分かった。で どうしたいんだ?」
と聞き及びますと、「できれば ここから通いたいので、教習所からの送迎をここで登録
したいのですが、よろしいでしょうか?」と恐る恐る私の顔色を伺うように、言葉を慎重に
選びながら、モゴモゴ語りだしました。

「ん? 自宅からの送迎でなくてよいのか?」と私が聞きますと、この二等兵何を
言い出すと思ったら、「実は、親には内緒で免許が取りたいのです。」だと。

「何故か?お母さんにはまだこの話はしていないということか?」

「はい 母は何をするにも首を突っ込んでくるので、面倒ですからまだ話してはいません。」

何という事でありましょう。このグズ六にも些かばかりではありましょうが、親からの
自立を図ってはいる気配が遅ればせながら出てきたとでもいったところでしょうか?

「まぁよい 貴様が免許を取りたいというのは、気持ちが前向きな証拠だ。送迎の件も
好きにしたらいいだろう。時間が合えば、我も手を貸してやるぞ。が しかし免許を
取りたいというのなら、何か動機があるはず。そのへんの話もよかったら聞かせてみよ。」

「はい・・・・ 実は、桃男さん<仮名>の乗っていたバーキンを見てから・・・・」

そうか・・・・・・・・ そういうことなのね。

実は、桃を栽培している、我の仲間のひとりが、中古の汚ったねぇバーキンをここ
何日か馬鹿ヅラ下げて自慢げに乗り付けて遊びに来ていたのです。
もっとも、程度の悪い車だったようで、すぐにミッションがいかれてしまい、今や修理は
パーツ待ちの状態なのですが、修理代も何だか馬鹿にならないほどのような話を
風の便りに聞いてはいました。

「じゃ 免許を取ったら、ああいったクルマに乗りたいのか?」

「いえ まだそこまでは・・・・・でも あれは格好いいですね?」

「まぁ クルマはともかく乗り手がイマイチどころかイマサンくらいのやつだからなぁ・・・
で 話は変わるが、何時から教習所に通うんだ?教習の都合もあるだろうから、
日にちの調整ができるのだったら、前もって言えよ。」

「はい では来週の火曜日が入所日ですから、その日はお休みを取らせて
いただいていいでしょうか?」

「あい分かった。今回は途中で諦めないで、最後まで真面目に行くんだぞ!
で 免許を取ったらお母さんをビックリさせてやれ。免許があれば、就職にも有利だから
頑張るんだぞ。だいいち自転車じゃ何時まで経っても進捗しねぇだろう?
で 金とかは大丈夫なのか?無ければ貸してやるぞ。ただしトイチでな。

「必要なお金は、ありますので大丈夫です。」

「そうか じゃ少し早いが、お昼にするか? パートのおばさん達を呼んで来い。」

「はい」

・・・・ こいつまたお昼はこれかな?

画像


「あのぅ・・・・フライパン貸していただけますか?」

こやつは、ここんところいつもこんなもんばかし食べてます。
しかもこれだけ。

体が持たないだろうと、お昼なんかに連れ出しちゃあいるんですが、遠慮しているんだかなんだか
ついてくるのは、5回に1回くらいです。
あまり無理強いしても可哀想なので、最近は放っておきますが、なんとまぁ質素な
お昼でしょう。

ん?  誰か来たようだ。

では続きはまたということで。



では、では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バーキンってこんな車なのねぇー
格好いい、のか・・・よくわかりませんが、車のボディ取っ払って自分でも作れそうですな。
クワユウキ
2012/08/25 16:22
クワユウキさん こんばんは

いんやぁ 見た目はそこそこですが、居住性 乗り心地
なんかまるで無視のヒドイ車な気がします。
しかも これ車高が低いもんですから、どこかに出入りするのに
相当神経を使います。
で ちょいと変な場所に置いておくと運転席やら、助手席に
ゴミやら、ガリガリくんの空き袋やらを放り込まれるので
もう目も当てられませんよ。
ミッションがいかれる前に放り込まれていたゴミで笑えたのが、
ヤマザキの中華まんの食いかけでしたね。
もう持ち主大泣きしてましたよ。ええ 笑えましたけど。

では、では!
脱3
2012/08/25 19:26
バーキン格好良い!でも免許とってすぐ乗るのは厳しそうな車ですね。いきなりオイル漏れたりしそうだし。
juventino1968
2012/09/12 23:36
ユーベさん こんばんは 

で ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりの由、
恙無くお過ごしの事と思われます。

>いきなりオイル漏れたりしそうだし。

大正解!!っ ケータハムもそうでしたのですが、我は確認致しませんでしたが、
聞き及びまするに、バーキンもオイルパン下部構造物がが、<鋳物だ>というのは、
本当なのでしょうか?

ま でもありそうなお話ですよね。

そうそう! ユーベさん 今は何にお乗りですか?
あのセブンの事故画像が、未だに夢の中を過ぎります・・・

試乗でしたが、<BRZ> ちょいモタツキ感がありましたが、
伸びは良かったです。フレーム剛性が高そうな感じアリアリでしたね。

では、では!

脱3
2012/09/13 17:30
脱皮三秒前さん、こんにちは

今もFD3型のRX7に乗ってます。
やっちまった車は全損になったのですが、最終型の限定車を探してもらって。
当分はこいつでよいかなと。

BRZは良さそうですね。
いつかあのシャーシで水平対抗ターボのスペシャルモデルが出るのではないかとにらんでいるのですが・・・エンジンルームスペースの関係で難しいのかな?
juventino1968
2012/09/17 12:55
あの〜娘乗せた翼ぁ〜夜空へ消えてくぅ〜
クワユウキさん こんばんは

軍極秘事項ですので、確認の後、消させて頂きます。
ありがとうございました。
脱3
2012/09/21 19:42
空港ぉのぉ〜駐車場もうひとぉー影もない〜

いやいや、ご配慮恐れ入ります。
クワユウキ
2012/09/21 23:17
はてさて・・・あまりにも長い間が空いてしまいましたが、お久しぶりです。
こちらは今でもクワカブをやっております。
そちらは如何なされてるでしょうか?
こちらはふと気がついたときに自分の夢の跡地を見て感傷に浸ったりしております。
お元気ですか?クワカブはどんなもんでしょうか?
可能ならば、一言お願いできたらいいなあと思います。
酔って夢を見るハルイチでした。
ハルイチ
2015/01/27 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬱陶しいヤツその後。 十六夜の月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる