十六夜の月

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯台下暗し

<<   作成日時 : 2012/05/06 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ま あれだ我がオツムのリハビリも兼ねて、



更新ボチボチ逝きますか。あんまり放置じゃ寝覚めも悪いですからな。


連休前の過日、ほらあれですよ。最近の無免許な人の殺人事故やらの事もあって、前日飲酒時の
武勇伝の勢いの収まりのつかない連中が多い我らをも含めた、市場に出入りする
業者の一斉取締り(ちょい語弊があるかな)があったんでございますね。

ま 要するに、各々の出入りしている卸売りの会社の連中が、今後、我らの
所轄の市場でも、あんな悲惨な事故を未然に防ごうとこりゃまた、遅きに失した感も
ありありだったのですが、これが結果を先に述べちゃいますとまぁ、網にかかった
ゴンズイ連中がいるわ いるわで驚きましたぜ。

手短に述べますと、アルコール検知器を使った検査やら(あ いや こればっかりは
網を逃れて随分な連中が逃れてましたがね。)免許証の今現在時点での所持確認やらで、
さながら、旧陸軍の徴兵検査みたいでしたな。笑えました。「甲種合格っ!」とかな。←オオウソ!!

ですが、驚くべき事にですよ。なんと無免許でトボケておられた方が、2名ほど
ゲットされたような話が耳に入ってきましたね。アイヤ〜〜〜。

ま 警察の立会いでなく、市場内での自主的な調査でしたので、その後の
経緯は、私にはわかりませんでしたがね。

あ 因みに我らは、全員かすりもしませんでしたね。
だって 我らは、仕事の後の飲酒を楽しむのが唯一ですから、ンな事言わせんなよ。恥ずかしい!
とでも言ったところでしょうか。

我らは仲間うちに、この仕事後、また別仕事でクルマを使うので酒を呑みたくても呑めない状態のヤツがひとりと、
全く酒を呑めないヤツがひとりの計2人のへなちょこがいますので、我らが市場でベロンベロンになっても
帰宅はへなちょこの運転ですからチョー安心です。・・・・の一言をクドイくらい申しておきますね。

つらつら思うのですが、先の亀岡の事故ですが、無免許であれだけのことをしでかしておいて
<過失>が付くのはオカシイと思うのは、私だけでしょうか?

実は、学生の頃の悲しい話で恐縮ですが、 無免許 無車検のクルマに乗った小僧に、しかも
信号無視というオマケまでついて無残にも跳ね飛ばされて、天国に逝きたくないのにムリヤリ
逝かされてしまったという友人が、私には居りました。彼は、名前が同じだったせいでも
ありますまいが、私的には、学生時代とても親切で仲良しなヤツだったという事もあるやもしれませんが、
未だにこの季節になったりすると、彼の事が、格別思い出されてしまって胸が締め付けられる思いで、
夜半眼が急に醒めてしまったりなんて事が最近はしょっちゅうです。
呼ばれているんでしょうか?・・・・まさかな・・・・・・


言わずもがなですが、その犯人もその後、6年を待たずに娑婆に復帰してきました。
しかも、賠償責任も未だに果たしていないそうです。

ま クドくなるので、このへんで止めておきますが、道路交通法というのは、
あきらかに<ザル法>の極致だと思いますね。

知恵足らずな貴様らのおかげで、どれだけまた法の締め付けがイラヌところばかりまで、
キツクなるんだぞ!!と声を大にして言いたいです。あ でも深夜ですから我慢しておきます。

画像


ささ 今宵のリハビリはこのへんで・・・・・・・。

皆様も、ハンター帰りの交通事故やら、出張帰りでの痛ぁ〜〜〜い貰い事故なんぞには
充分お気をつけくださいね。

では、では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灯台下暗し 十六夜の月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる